gupirio

趣味であるゲームや映画に関して記事を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

実はあなたは迷惑な客かもしれない in ファミリーマート…PayPayやクレジットカードなど、コンビニで…

日用商品の紹介やゲーム関連など様々な情報を提供していますので気になったら是非、フォローよろしくお願いします。↓Twitterのアカウント

<a href=”https://twitter.com/gupirio1″ target=”_blank” rel=”noopener”>@gupirio1 </a>

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/gupirio1

 f:id:gupirio:20210206124101j:image

 アルバイトなどしていると自分がこの客嫌だなと思ってしまうとその人の顔を覚えてしまうものです。

 

 

 

 

 さらに、キレるやばい人であれば、バイトの中で情報が行き渡りブラックリスト入りです。若者に嫌われたら終わりです。ネタにされますから… そんなブラックリスト入りするほどの人は中々いないと思うので少し嫌がられる(かもしれない)行動を取り上げたいと思います。

 

 

 

 

 

 僕が確かな情報を共有できるのはファミマなどのコンビニなので物足りないですが、他の店でも当てはまることはあると思うので読んでいただけると嬉しいです。

 目次

 

 paypayクレジットカードを利用するとき

f:id:gupirio:20210206090423p:image 

 最近はIDで支払い、quicpayクイックペイ)やクレジットカードなどと商品を買う際に利用できるカードがたくさんあり、カードの使い勝手が良くなっています。

 

 

 

 

 その反面、ファミマではどの種類の支払い方法なのかレジ対応の際、機械に入力しないければいけません。

 

 

 

 

 ポイントカードなどを出すとき無言で用意をしている人が結構いると思うのですが、店員からしたらカードを見て判断しなければいけなくなり手間が増え、対応が遅くなりお互いに時間を使うことになります。

 

 

 

 

 そのようなことを避ける為に何を利用するのか口に出して伝える事が最善だと思います。

 

 並んでいる商品の後ろから取る

f:id:gupirio:20210206124136j:image

 これに関してはアルバイトやパートの人たちにとってはそこまでダメージは無いのですが、(廃棄の作業に時間がかかりますが…)経営してる人からしたら廃棄する商品が増えてしまい迷惑だということです。

 

 

 

 

 どうしたかというと、商品を補充する時、新しいものを奥に置き、古いものを手前に置く作業をしているからです。新しいものばかりが取られてしまっては古いものがなくならず最終的に廃棄となってしまうのです。

 

 

 

 

 なので、経営者のことを考え無かったとしても環境に良いと考えて前にある順番に商品を取るようにしましょう♪♪♪

 

 タバコを買う時

f:id:gupirio:20210206124004p:image

 研修中や若者に嫌がられることになるのはタバコの名前で出すように要求する時のことです。「見つからなくて…すみません」のような一言があれば、かなり改善されますが、分かって当たり前!!みたいな態度をとってしまうと嫌われます。

 

 

 

 

 今は令和に入っていますが、平成の時に既にタバコ離れが有名になっています。最近の若い人たちは吸う人が少ないのです。

 

 

 

 

 他にも恋愛離れ、新聞離れ、ギャンブル離れとあって、正直古い系はもう薄れてきていることを意識した方がいいかもしれませんね。

 

 店員は奴隷じゃない

f:id:gupirio:20210206142737p:image

 サービス業は未成年、20代のアルバイトがたくさんいるので社会に存在するヤバいやつの対応策を教えるのもいいかもしれませんが、そのような恥ずかしい面は馬鹿にされ、お互いにいい気持ちにならないので店員との接し方も考えものですね。もしかしたら、その店員が大企業に就職し、貴方の取引先だったりしてw または、年下の上司になっていたりして(^.^)

 

 まとめ

 もちろん、客が全て悪いわけではありません。しかし、客のほうが上の立場だと捉えるのも古い考えです。お互いがいい気持ちで一日を終える為には、お互いに尊重することが大事だと思います。

 

 

BTOパソコンとは?さらにBTOについて必要最低限の知識を書いた記事だよぉ。

https://t.co/UeSA6SLSsu

 

ゲームが上手い人、下手な人の違い???

周りの人が当てはまるか試してみてね(^.^)シューティングゲームやアクションゲームの方が当てはまるかもしれない。

https://t.co/bOJVUBgFRP

 

 

 

日用商品の紹介やゲーム関連など様々な情報を提供していますので気になったら是非、フォローよろしくお願いします。↓Twitterのアカウント

<a href=”https://twitter.com/gupirio1″ target=”_blank” rel=”noopener”>@gupirio1 </a>

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/gupirio1

ブログ書き始めて全然日が経ってないけど自分なりに頑張ってます。